◆日清焼きそばの、U.F.O.とはなんのこと?
2011 / 01 / 13 ( Thu )
U.F.O.といえば、普通は空飛ぶ円盤(Unidentified Flying Object)と思うけど、食いしん坊なら、日清の焼きそばだべ、と思う人もいる。

でも日清焼きそばは、実はユーフォーでなく「う.ふ.お.」だったんよ。

◆日清焼きそばU.F.O.は、カップが空飛ぶ円盤型だからと思っている人も多いんじゃないでしょうか

◆たしかにパッケージには、空飛ぶ円盤(Unidentified Flying Object)の文字はあるんだけど。

◆あのUF.O.は、ローマ字入力のひらがなの頭文字だったんよ。
          食べて「うまい」Umai でぇ、
           麺が「ふとい」Futoi からやでぇ、
ほんで中のキャベツが「大きい」Ookii んやでぇ

◆大阪風に縮めれば「うふお」だけど、それじゃどんくさい、どん兵衛や。
ほんならアルファベットのUFOに、したらええやんか。
<日清食品は大阪生まれの会社です>

◆折りよくピンクレディのUFOが大ヒット。これをCMに利用して大ブレーク。
ピンクUFOの一節は、♪このごろ私 地球の男に飽きたところ~、ユッフォー!

◆焼きそばUFOの味は、35年たっても飽きられないところが凄い。 ユッフォー!



スポンサーサイト
19 : 38 : 03 | 今日の雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<デパ地下で実演販売するマネキンさん、マネキンて何語? | ホーム | 紅白で歌われたお菓子のCMソング、そのお菓子の名は?>>
コメント
----

ささやかなプレゼントなのに、そんなに喜んでいただいて、こちらこそ嬉しいです。
有難うございました。
プレゼントは毎回3週おきです。ぜひマタご応募ください。
by: 北海 千里 * 2011/01/26 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハーゲンダッツのギフト券
PC では人生初
嬉しくて嬉しくて
どこに書いていいのやら
とりあえずここに
ありがとうございました
by: nya~~~ * 2011/01/25 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuutaro.blog26.fc2.com/tb.php/102-882d3f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |