-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「きざみ昆布]の炊き込みご飯
2005 / 10 / 09 ( Sun )
食欲そそる「きざみ昆布炊き込みご飯」 超カンタンなのに美味しい

普通のご飯を炊く要領でつくれます。

●材料(三人分)
お米 2カップ きざみ昆布 15g ちりめんじゃこ 10g うすくち醤油 大さじ1
お酒 大さじ1 、あれば炒りごま少々 あおじそ 少々

●作り方
(1)炊飯の用意をし、きざみ昆布、醤油、お酒を最初から入れて炊き始める。
(2)沸騰した頃を見計らってちりめんじゃこを加える。
(3)炊き上がったら器に入れ、ごま、細く刻んだシソを、お好みでのせて出来上がり
   (1)のきざみ昆布だけを炊き込んでも美味しいですよ。
美味しい「きざみ昆布」の炊き込みご飯




きざみ昆布はこちらから
19 : 50 : 31 | 昆布レシピ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<カナダ土産がメードインジャパン | ホーム | カロリー上がらず栄養アップ カンタン昆布サラダ>>
コメント
--はじめまして--

面白かったです。また遊びに来ます。
by: ごんべ * 2008/11/19 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuutaro.blog26.fc2.com/tb.php/10-0a040c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
