-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
CMでおなじみのDHCとは何の略?
2012 / 05 / 10 ( Thu )
化粧品や健康食品のCMやってるから
きっと「ダイエット、ヘルシー、コスメ」の略だべな。

ところがどっこい、DHCは思いも及ばぬ名前の頭文字だった。


◆DHCと聞くと、なにやってる会社と思います?
ダイエット用品? 健康食品? 化粧品? なんかかなぁ、TVCMで見る限りでは。

◆いったいDHCとはなんのこと?
そりゃぁ「ダイエット、ヘルシー、コスメ」でねか。扱い品の頭文字だべ。

◆DHCの業種を調べてみると、化粧品、アパレル、健康食品(サプリメント)、エステサロン、リゾート事業、医薬品関連、翻訳、出版、介護などなど、めっちゃ広範囲。

◆これだと、おたくなにやさんと聞かれても、ちょっと一言では説明できません。
40年前、創立したときはもちろん一業種だったんですけど。

◆その仕事は私たちが知ってるDHCのイメージとは、まったくかけ離れている仕事でした。

なんと大学の研究室などで文献の翻訳ほんやく)を引き受けけることだったんですと。

◆「大学翻訳センター」・・・・ え~、もしかしてそれって。

◆そう、あのDHCは「大学翻訳センター(DAIGAKU HONNYAKU CENTER)」の略だったんよ。
09 : 15 : 23 | うまいもんクイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
