-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タラコとジャガイモで作るタラモサラダは何語?
2011 / 07 / 28 ( Thu )
ツナとマヨネーズは英語だけれど、ツナマヨとなれば日本語だべ。
ノリ玉なら、海苔と卵でこれは根っから日本語の日本語。

せばタラコとジャガイモのタラモサラダは、もしかして北海道弁?
あっと驚くその答えは・・・

タラスパというとタラコスパゲッティ、ぶたたまというと豚肉と玉子入りの好み焼き。

タラモサラダはタラコとジャガイモのサラダだけど、ちょっと省略しすぎでないの。
せめてタライモとか、タラジャガとか。

うーん、それがそうは行かないわけがあるんよ。

ギリシャでは食堂のことは、タベルナというので笑っちゃうけど、


タラモはタラコのことだった。ギリシャ語でね。
06 : 57 : 36 | うまいもんクイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
