-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
叙々苑(じょうじょうえん)のじょうじょうとは?
2010 / 08 / 29 ( Sun )
高級焼肉チェーンの叙々苑(じょうじょうえん)。
はて「じょうじょう」とは何のこと? 
あっと驚くそのわけは・・・

焼肉の美味しさを象徴するのは、まんず、じゅうじゅうとお肉の焼ける音だべな。

最初の開店は、東京六本木でしたが、ここは外国人の多いところ。
でも外国人には、じょうじょうと聞こえるんですって。

そこで店名を「じようじょう苑」にするべ、と決まったのね。
それに貫禄ある「叙」の字を当てて、叙々苑にしたんですと。

ちなみに、お店の看板の文字「叙々苑」は、なんと
大田光さん(爆笑問題)のお父上が、お書きになったという噂があります。


09 : 07 : 36 | 今日の雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へんな法律
2010 / 08 / 11 ( Wed )
へんな法律

家のなかでキリン飼うのは勝手だけど、
散歩の途中、うっかり電柱なんかへつないだら、あきまへん。
パトカーがとんできまっせ。 つなぐんだったら、街路樹にしてね。

こんな法律、ほんとにあった。 世の中は広い。 

SMAPの香取慎吾くんが、ロト6で二億円当てて、
夢だったキリンを家で飼うことになったCM,
ご覧になりました? 屋根突き破って、首出しているキリン。

これキリンだからよかったんよ。 
ワニだったらえらいことになりますよ。
アメリカ、テキサス州では、「家のなかでワニ飼ってはいけない」の。

アラバマ州では、そのワニを散歩に連れて行ったとき、
「消火栓にワニを繋げてはいけない」ので、気をつけあそばせ。

りんごと蜂蜜で有名なバーモント州では、
「キリンを電柱につなげてはいけない」のです。

極めつけはこの法律。
「らくだに乗って魚釣りをしてはいけない」 

ひぇ~、 アイダホ州では、砂漠で魚釣りするってか。

テーマ:うまいもんクイズ - ジャンル:グルメ

17 : 43 : 51 | 今日の雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛行機の立ち席
2010 / 08 / 04 ( Wed )
指定席はシートがありますが、立ち席というとシートがないのが当たり前。
新幹線でも、映画館でもね。

では飛行機ではどうでしょう。 え?え? 飛行機で立ち席あるの?
お金儲けの新手段、あるのよねぇ、そんな航空会社が・・・
      
茨城空港から上海へ飛ぶ航空会社で、往復四千円の運賃があるそうですが、
東南アジアの某社では、一区間三十円なんてのも実在するらしい。

飛行機の立ち席は、中国やヨーロッパでも、近々導入されるらしいですよ。
これホントの話。

電車の立ち席はわかるけど、飛行機の立ち席ってどんなんでしょうね。
まさか吊り手にぶら下がって、飛ぶとは思えませんが。

それとも十字架に架けられたみたいに、どっかにしばりつけられて・・・?
本気に出来ない人は、こちらで確かめて

16 : 46 : 45 | 今日の雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
