人気春雨、マロニーちゃんのマロニーって何のこと?
2009 / 10 / 25 ( Sun )
◆「マロニーちゃんはどこにある どこどこ・・・」
 玉緒さんが、ひょこひょこ歩くCMで、知らない人がないくらい。
 最初は関東地区だけだったけど、たいそうな人気で今や全国区に。

◆創業者の吉村義宗はんこと、よーさんが、名付けた社名がヨーサン食品、
 キャラクターがヨーちゃんだったとは、さすが大阪人や。
 おもろいおっちゃんですら。

◆マロニーが有名になるにつれ、社名はマロニー株式会社に、
 玉緒さんのお陰で、キャラもマロニーちゃんが新登場、
 そのうえパッケージまでも「マロニーちゃん」に変えてしもたんよ。

◆え? 「ちゃん付きマロニー」は関東だけで、よそでは「ちゃんレス」?
 お宅の袋は、どっちどっち? ちょっと調べてみてくれます? 
 CMよくよく見ると、確かにどっちも映ってるけど。

◆大阪人はせっかちなので、何でも縮めて言うくせが、ありまんねん。
 梅田新道は梅新、天神橋六丁目は天六、てなもんや。

◆ほんならこの "まろやかに煮える" 春雨は、"まろ煮"という事になりますなぁ。
 そらええわ、それで行こ行こみたいな話で、決まったという脳天気な伝説が・・。

◆なんと、マロニーは、まろ煮ぃという、大阪弁だったんよ。ひぇ~!


ちゃん付きマロニー? それともちゃんレスマロニー?


テーマ:うまいもんクイズ - ジャンル:グルメ

20 : 05 : 00 | うまいもんクイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |