今度の応募時のひとことは
2006 / 02 / 17 ( Fri )
「味噌汁のお豆腐は、やっこ切りよりも、さいの目切りが好きな千里です」が今度のテーマ。

同じ食材でも用途や料理、それから地方によってもいろんな切り方があるのね。

「やっこ切り」は一般的な呼び方ではないのでしょうか。案外ご存じない方が多いような・・

プレゼントは第12回目のハーゲンダッツのアイスクリームギフト券です。

しっかり応募してくださいませ。

テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

18 : 54 : 47 | プレゼント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今度の応募時のひとことは
2006 / 02 / 06 ( Mon )
きつね寿司(いなり寿司)は知っていてもたぬき寿司はもしかして知らない人がいるかも。

今度の一言のきっかけは
「きつね寿司」も好きですが「たぬき寿司」の方がもっと好きな千里です」

なんでかというと、どっちもお稲荷さんには違いないけど、
たぬき寿司はきつね寿司の3~4倍もでっかいんよ。
きつね10個も食べるとはしたなく思われるけんど、たぬきなら2個か3個で目立たない・・はず。

え?そんなでかいの2個も食べればやっぱ目立つって?
やっぱそうなんかなぁ。

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

21 : 25 : 42 | プレゼント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |