-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「有機野菜とっておきのはなし」の本プレゼント
2008 / 05 / 09 ( Fri )
安全で美味しい野菜が食べたいばっかりに、自分で
     有機野菜のお店を始めてしまった、山下セツコさんの
     「有機野菜とっておきのはなし」。
                 3名様にプレゼント。(クイズもあるけど応募のみでもOK)

クイズに答えた人は更に
     「自然調味料あじこんぶ」、5名様に当るかも。

          ――☆ 恒例の「うまいもんクイズ」! ☆――
                【問題】
   カツカレーを世界で初めて食べた人は誰だべな?
   なんとあの有名なお方が、思いつきで注文したのが、その始まりなんよ。
   コックさんでもシェフでもない。 あっと驚くその人の名前と職業は? 
            
◆応募ページには、いろんなプレゼントの応募入り口があります。探してね。

◆【プレゼント応募ページ】はこちらからお入りください。
     
なっぱの本

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

08 : 47 : 01 | プレゼント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小ざさの羊羹プレゼント
2007 / 07 / 28 ( Sat )
ジュリエット「おおロミオ羊羹、あんたはなんで羊羹(羊のあつもの)なの、小豆と砂糖入り寒天の癖してからにぃ」

ロミオ「ひぇー、言われてみればごもっとも、そやけどワイにもようわかりまへんねん」

こんな疑問を抱いたジュリエットちゃんは鋭い。

ちなみに今のような練ヨウカンになったのは安土桃山時代(天正17年)に京
都伏見の駿河屋岡本善右衛門はんが創案しはったんですと。

ということは、大阪城の千姫さんも、きっと羊羹食べはったはずや。

数ある羊羹屋さんの中でも「小ざさの羊羹」と聞けば目の色変っちゃう。
一本食いしてももたれない上品な甘さと香りと、一日30人分しか作れないから毎日行列、今の時期なら真夜中から並ばないと買えません。
お金だけでは決して手に入らないから、幻と言われるのよ。

徹夜で並んで入手した、「きちじょじ ねり人小ざさ」の炭火で練り上げた羊羹、召し上がって頂けます?

8/13まで。3名様にプレゼント。しっかり応募してね。
http://www.fuutaro.cside.com/index.html20051018155634.jpg

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

10 : 26 : 41 | プレゼント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第19回ハーゲンダッツのアイスクリームギフト券当選発表中
2006 / 08 / 25 ( Fri )
8/24当選者の発表!

第20回のプレゼントもスタートしました。

今度のうまいもんクイズは
「河童の好物はきゅうりのほかに何がある」

ふるってご応募くださいね。

投稿の「きっかけの一言」は

「お稲荷さんは俵型も好きですが、三角型がもっと好きな千里です」

ところ変われば品変わる・・・地方でさまざまな食べ方が!

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

13 : 56 : 29 | プレゼント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第18回ハーゲンダッツのアイスクリームギフト券当選者
2006 / 08 / 05 ( Sat )
第18回のハーゲンダッツのアイスクリームギフト券当選発表中です。
プレゼントページの下の方に掲示してあります。

当選の方はお早めにご連絡くださいませ。
今回は1600名ほどのご応募を頂きました。ありがとうございました。

抽選は今まではある懸賞サイトの自動抽選ソフト(抽選君)を利用できたのですが、廃止されたようで、今回は抽選作業が大変でした。

どっかよい抽選ソフトをご存知の方ぜひ教えてくださいませ。

残念だった方もあきらめずに第19回のプレゼントに応募お待ちしてます。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

17 : 16 : 05 | プレゼント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第17回ハーゲンダッツのアイスクリームギフト券プレゼント
2006 / 06 / 24 ( Sat )
ハーゲンダッツのアイスクリームギフト券、ご希望が多かったのでまたまた登場!

同一日でなければ何回でも応募できます。
抽選は「自動抽選」なので応募の多い人は当選確率が上がります。

アイス

21 : 11 : 19 | プレゼント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新プレゼント 第15回ハーゲンダッツのアイスクリームギフト券プレゼント
2006 / 04 / 23 ( Sun )
ふうたろう恒例のぷれぜんと4月21日スタート。

今回のうまいもんクイズは

「あるものに似てるところからつけられたパイナップルの名前の由来は?」

毎回人気の千里の一言は

「車えびはフライも好きですが、てんぷらの方がもっと好きな千里です」

素敵なコメントをお待ちします。

前回のプレゼント当選者は「プレゼントページ」で発表中!
お見逃しなく。




テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

16 : 36 : 25 | プレゼント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第14回ハーゲンダッツのアイスクリームギフト券プレゼント
2006 / 03 / 30 ( Thu )
恒例ハーゲンダッツのアイスクリームギフト券プレゼントが始まりました。
3月30日から4月20日まで、発表は翌21日です。

うまいもんクイズの問題は
アイスクリームのデザートを食べた最初の日本人は誰だべか?
という難問。

せっせと応募してくださいませ。

こんどの千里の一言は、
 きんぴらゴボウは「せんぎり」よりも「ささがき」が好きな千里です。

あなたの一言をどうぞ!

前回の当選者発表はプレゼントページに。
当選の方は4月8日までに連絡をお願いしますね。

テーマ:デザート - ジャンル:グルメ

12 : 54 : 59 | プレゼント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第13回ハーゲンダッツのアイスクリームギフト券プレゼント
2006 / 03 / 10 ( Fri )
ふうたろう恒例のハーゲンダッツのアイスクリームギフト券プレゼント
も第13回、3月9日から3月29日まで。

今度の一言のきっかけは
「ボーリングも好きですが、トリノ以来カーリングにはまっている千里です」

あなたのはまっているものは?


20060310201304.jpg



テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

20 : 13 : 40 | プレゼント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼント応募時の一言コメントは
2006 / 03 / 01 ( Wed )
「イカ刺しはワサビでもいいけど、イカそうめんはぜったい生姜の千里です」に
変わりました。

あなたのお好み、こだわりは?

第12回ハーゲンダッツプレゼントの締め切りは3月8日です。
当選発表は翌9日正午ごろ、見落としのないように。

お知らせメール「風たより」でもお知らせします。
ぜひ購読を。

ただいまの出題は
「詩人 北原白秋の好物はなんだったでしょう?」
お暇な人は考えてね。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

09 : 39 : 46 | プレゼント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今度の応募時のひとことは
2006 / 02 / 17 ( Fri )
「味噌汁のお豆腐は、やっこ切りよりも、さいの目切りが好きな千里です」が今度のテーマ。

同じ食材でも用途や料理、それから地方によってもいろんな切り方があるのね。

「やっこ切り」は一般的な呼び方ではないのでしょうか。案外ご存じない方が多いような・・

プレゼントは第12回目のハーゲンダッツのアイスクリームギフト券です。

しっかり応募してくださいませ。

テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

18 : 54 : 47 | プレゼント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
