カレーには、ラッキョがいいか、福神漬けがいいか
2006 / 08 / 04 ( Fri )
こんどのきっかけの一言は

カレーにはラッキョがいいか、福神漬けがいいか

です。

ラッキョはうちで漬けられますが、福神漬けはやったことがないですね。
添加物の少ない福神漬けが手に入るとうれしいんですが。

テーマ:カレーの王子様。 - ジャンル:グルメ

20 : 24 : 20 | 食べ方はこうでなきゃ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とうきびの食べ方
2006 / 07 / 16 ( Sun )
今回の一言は

【とうもろこしは「塩茹で」もいいけど、「醤油つけ焼き」がもっと好きな千里です】

あなたのお好きな食べ方や、意外な食べ方教えてください。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

10 : 23 : 50 | 食べ方はこうでなきゃ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケチャップ
2006 / 06 / 25 ( Sun )
今度のきっかけの一言は

「お好み焼きには、とんかつソース、トマトケチャップ、からしを混ぜて使う千里です」

所変わっても、人が変わっても食べ方、お好みはほんとさまざま!

あなたの「こうでなくっちゃ」をご披露してくだしゃいませ。

テーマ:変な食べ物 - ジャンル:グルメ

11 : 04 : 05 | 食べ方はこうでなきゃ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トマトの食べ方
2006 / 06 / 02 ( Fri )
とろろ昆布

ふうたろうのプレゼントが「極上とろろ昆布」に変わりました。
6/2から6/22まで、10名さまに。

名前とメルアドだけの「カンタン応募」とクイズを楽しむ「通常応募」とお好きなほうでどうぞ。

こんどの一言は
「トマトは生も好きですが、煮たり焼いたりも好きな千里です」

あなたのお好みは? 
ひえーっと驚く食べ方する人もいらっしゃるんよね。

テーマ:食文化 - ジャンル:グルメ

14 : 16 : 41 | 食べ方はこうでなきゃ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第16回ハーゲンダッツのアイスクリームギフト券プレゼント
2006 / 05 / 13 ( Sat )
5/12から6/1まで、恒例ハーゲンダッツのアイスクリームギフト券プレゼント。
アイスクリーム



ただいまのうまいモンクイズは
爆笑問題の太田光さんの好物は?

きっかけの一言は、冷やっこの美味しい食べ方は?

地方で美味しい食べ方がいろいろありそうですね。あなたはどんな風に食べるのが好き?

冷やっこ

21 : 16 : 57 | 食べ方はこうでなきゃ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目玉焼きはどう食べる?
2005 / 09 / 25 ( Sun )
プレゼント応募フォームに

「目玉焼きは半熟でお醤油が好き」

と書いたんですけど、まぁびっくりするほどいろんな召し上がり方を、皆さんなさっておられんですねぇ。

とてもHPで紹介しきれないので、こちらでぜひ公開なさっていただきたいです。

目玉焼き

18 : 36 : 55 | 食べ方はこうでなきゃ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |